慶應大学に合格するには一日何時間勉強すればいい?

こんにちは!

 

GOUKAKUNです!

 

今日は現役慶應大生の私が、

慶應大学に合格するには

 

どのくらい勉強すればよいのか

説明していきたいと思います。

ソース画像を表示

 

私は、1年浪人して

慶應大学経済学部に合格しました!

 

浪人期間中は

毎日8~10時間ほど勉強していました。

 

そんなに!と思った方も

 

それだけ?と思った方もいるかと思います。

 

ですが、そもそも、

1日何時間勉強すれば

 

慶應に受かるかという質問自体、

おかしくないですか?

 

気づいた方も

いるかもしれませんが、

 

1日10時間っていつからやればいいんだ?

と思いませんでしたか?

 

受験の一か月前からでしょうか?

 

それとも1年?

それとも3年・・・?

 

早慶志望の学生が

合格するには、

 

1年でおよそ3000時間

勉強する必要がある

といわれています。

 

多すぎてよくわからないと思うので

私の場合で考えてみると、

 

1日9時間の勉強をしたとして

9×365=3285

 

一年でおよそ3300時間勉強していたことになります。

 

目安より300時間ほど

超えていたためか、

 

少し余裕をもって

合格することができました!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

次の記事では、

 

一日9時間も勉強できないよ

 

と思った方に向けて

記事を書きます

 

お楽しみに!