浪人中の生活リズムを絶対安定させることができる方法

こんにちは!

 

現役慶應生のGOUKAKUNです!

 

以前のブログで、

受験に失敗する人の

特徴として

 

生活リズムが

安定しないことを挙げました

 

他にも、

受験に失敗する人の

共通点を挙げているので、

 

興味ある方はご覧ください!

https://goukakun.hatenablog.com/entry/2020/09/28/173853?_ga=2.195049387.625200461.1601698377-1714363480.1584585251

 

今日は

浪人生が

生活リズムを

安定させるには

 

どうすればいいか、

アドバイスをします!

 

もし生活リズムが安定しなければ

あなたは

 

高確率で落ちるでしょう

 

生活リズムが安定していない

自覚のある人は

 

必ず最後まで読んでください

 

1.予備校や学校に行く時間を

 友達と決める

 

受験生が苦労するのは

やはりですよね!

 

人は弱い生き物なので、

自分の中で決めた

 

約束など、

簡単に破ってしまいます。

 

しかし、

友達と約束すれば

 

頑張って起きよう

という気持ちが

 

強くなるのでは

ないでしょうか。

 

2.朝バイトを入れる

 

しかし、

友達と約束しても

 

少し慣れてくると

寝坊してしまうことが

あります。

 

いや、ありました、、、

 

少なくとも私はそうでした。

 

そんな状況に

危機感を持った私は

朝7時から9時まで

2時間、

 

朝バイトをしてから

勉強をスタートしていました。

 

どんなに朝が苦手でも、

 

アルバイトで

寝坊をするとなると

 

責任重大です。

 

そういった責任感が

あなたを

必ず起こしてくれます。

バイトする時間がもったいない

 

と思うかもしれませんが

 

そう思うなら、

バイトする時間から

 

勉強すればいいのです

 

私は出来なかったので

バイトを選びました。

 

もし生活リズムが安定せず

悩んでいるのなら

 

今すぐ上に挙げたものを

 

実践してみましょう。

 

生活リズムが安定すれば、

 

安定した勉強時間を

確保しやすくなります。

 

受験は行動力が命です。

 

なるほど!

と思った瞬間に

行動しなければ

 

何事もなかったかのように

終わってしまいます。

 

「いいなと思ったら

すぐ実践」

 

このマインドが

受験では欠かせません。

 

それではまた!