長時間勉強するにはどうしたらよい?

こんにちは!

 

現役慶應大生のGOUKAKUNです!

 

今日は、慶應大学に合格

するために必要な

 

長時間勉強」は

どのようにしたらよいのか

 

という話をしてきたいと思います!

 

前回のブログで、

早慶に合格するには

 

1年で3000時間以上、

1日だと8時間以上の

 

勉強時間が必要だと

お話ししました。

 

まだご覧になっていない方は

リンクを張っておくので

ぜひ目を通しておいてください!

 

https://goukakun.hatenablog.com/entry/2020/09/24/162934?_ga=2.261552526.2436877.1600924668-1714363480.1584585251

 

突然ですが、あなたは

1日8時間以上勉強できていますか?

今、8時間以上勉強

できていない方は

 

そのままいくと

落ちるかもしれません

 

しかし、実は私も

8時間勉強は出来ていませんでした。

 

日によっては、1分も勉強できない

こともありました。

 

しかし、そんな私でも

10時間勉強できるようになりました!

 

どのようにして長時間勉強

できるようになったのか

説明していきますね!

 

まず、最も重要なのは

「予定」を立てることです。

 

「なんだよ。ただの予定かよ」

と思うかもしれませんが

 

予定を立てることは

受験成功のためには

滅茶苦茶大切です!!!

 

予定を立てると、

やるべきことが

明確になります

 

あなたは、勉強をしていないとき

何をしていますか?

 

私はぼ~とスマホ

触ったりしている時間が多かったです。

 

そのような「無駄な時間」

を無くしたい!

 

と思い、私は予定を立てました。

 

すると、それまでと比べて、

「無駄な時間」が減って、

 

勉強時間を増やすことができました!

 

最初は1時間からでもいいです。

 

いきなり8時間は無理!という人は

1時間からでもいいです。

 

それに慣れたら徐々に

時間を増やしていきましょう!

 

あなたも今日から

予定を立ててみてください。

 

正直、こういった記事を読んでも

8割以上の人は行動できないです。

 

「やってみよう」

と言われたときに

すぐにできるかどうかは

 

他の受験生と差をつける

になるので意識してみてください。

 

それではまた!