慶應大学に受かるのは本当に難しいのか!?

こんにちは!

 

現役慶應大生のGOUKAKUNです!

 

今日は慶應大学に受かるのは難しくないのではないか

という話をしていきたいと思います。

慶應義塾大学 に対する画像結果

 

当たり前ですが、慶應大学に合格するには相当な勉強量と

情報量が必要です。

 

なんだよ!難しいじゃないかよ!

と思ったそこのあなた!

 

要注意です。

 

慶應大学に受かることは

とても難しいんだ」

 

という意識が慶應合格から

遠ざけてしまっているかもしれないのです。

 

つまり、慶應は難しいという

意識が慶應への見えない

 

 

を作っているのです。

 

例えば・・・

 

オリンピックで

金メダルを取った選手って、

試合前のインタビューで

 

「金メダルを目指します。」

 

と言っている人が多くないですか?

 

オリンピック金メダル に対する画像結果

 

逆に、「メダル獲得を目指したい」

    「ベスト8を目指したい」

 

と言っている選手が金メダルを取るのは稀なことのように思います。

 

オリンピックに出場すること自体、

とても難しいことです。

 

なので、私がこのように意見するのは傲慢で、

僭越な言い方もしれません。

 

ですが、「金メダル」を取ることに

」を感じている選手が

 

金メダルを取れないのは

当たり前だとは思いませんか?

 

慶應受験にも同じことが言えます。

 

まずは慶應義塾大学と対等な立場になりましょう。

 

最初は根拠のない自信でも問題ありません!

 

勉強量が増えれば根拠のある自信が生まれます。

 

スタート地点で

自信がなければ、

モチベーションを維持することが難しくなり

 

ますます慶應合格から遠ざかってしまいます😢

 

今現時点で、

どんなに偏差値が低くても、

過去問が解けなくても、

 

」を感じたら

合格はあり得ません。

 

あなたがもし、

を感じているのなら

 

今すぐそのを取り払ってしまいましょう!

 

これは慶應合格に限った話ではなく

ほかの大学の受験にも言えることです。

 

もっと視野を広げれば

受験が終わってから

 

新しく向かっていく目標に対しても

同じことが言えます。

 

受験生は数年しかやりませんが

受験で得た知識や精神は

 

あなたの人生を間違いなく豊かにします。

 

辛さの中にも、ぜひ楽しさを見出してくださいね!

 

 

またお会いしましょう!